?8月の製作?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?8月の製作?

2019-08-09

?8月の製作?

こんにちは!

?サンライズキッズ 奏の杜園?です。

 

今週も晴天が続き、暑い日々となりましたね。

外に出ていなくても、水分補給を摂ったり、室温に気を付けながら過ごすことで

熱中症に備えたいと思います。

 

今週も水遊びを行ないましたが、一日だけ全クラス揃って8月の製作を行ないました。

今月は「花火」がテーマです

 

?もも組?

保育者が準備をしていると「なになに~」といった感じで机の周りに集まっていました(^^)

1回目は、丸く切った画用紙に、細長い蛍光の紙を張り付けました。

次に、丸いシールをはりました!

今回は二段階でたくさん製作しました(^^)

ノリが手に付くことを嫌がったり、紙を手ににぎったままがいい!!と泣いている子もいました(笑)

みんなシール貼りはとっても集中して行なっていました✨

 

?いちご組?

キラキラのテープを貼りました✨

黄色とピンクの花火にたくさんキラキラテープを貼りました。

?りんご組?

好きな色を選び、ペッタンと絵の具を付けました✨

みんな上手に出来上がり、ニコニコ笑顔です

 

今週も楽しく水遊びをしたり、製作ができました?

来週はお休みの子もいますが、元気に登園して楽しく過ごしましょうね