待ちに待った水遊びっっ!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

待ちに待った水遊びっっ!!

2019-08-02

待ちに待った水遊びっっ!!

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

梅雨が明けてからは猛暑の日々が続いていますね。

室内でも熱中症にならないように温度調整をしたり、水分をこまめに摂るようにしています。

暑い夏も元気に過ごしていきたいです!!

 

今回のブログでは先週から始まりました園のテラスでの水遊びの様子をご紹介したいと思います

みんな水遊び大好きで、毎日楽しく水に触れて気持ち良さを感じています?

 

?もも組さん?

初めは水を怖がる子もいましたが、徐々に慣れてきて今では自分から水に触れて

気持ち良く遊んでいます(^^)

?いちご組さん?

初めは水が顔にかかって泣いていた子も、すぐに平気になって思い切り楽しんでいました!!

玩具を使っての遊びも上手です(^^)

 

?りんご組さん?

さすが一番年上のお姉さん・お兄さんで、すぐに水に触れたり、玩具を使ってお友だちや保育者と

楽しく遊べていました✨

 

今週は鼻水や咳、下痢などで水遊びできない子もたくさんいたので

来週は元気になってたくさん水遊びができるといいですね

また来週も元気に保育園に来て下さい(^^)