⭐楽しい誕生日会⭐|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

⭐楽しい誕生日会⭐

2019-06-28

⭐楽しい誕生日会⭐

こんにちは!

?サンライズキッズ 奏の杜園?です。

今週は雨が降ったり、晴れたり、ジメジメしたり、毎日忙しい空模様でしたね。

体調は崩すことなく過ごせていますか?

 

25日(火)に6月生まれの誕生会が開かれました。

今月誕生日を迎えたお友だちは、?組3人、?組1人の計4人✨でした。

 

まずはカードのプレゼント⭐

「おねえちゃんありがとう?」

「わぁ~美味しそうないちご?」

続いてケーキに飾りつけ✨

「ぼくはどこにつけようかな・・・」

「わたしはせんせいといっしょにつけるよ」

美味しそうなケーキが完成しました⭐

 

最後は保育者からパネルシアターのプレゼント✨

今月は「ひよこちゃんのおさんぽ  ~こんなになっちゃった~」です。

ひよこちゃんが散歩先でりんごを食べると

あれ!?真っ赤に変身?

 

変身するたびにみんな声を上げて大喜びしていました。

しかし、ブドウを食べて紫色になったひよこちゃんが

”もとの色にもどりたーい”と涙?

保育者が「何を食べたらもどれるかな?」

という質問に、子どもたちは

「・・・・・・」

じっくり考えた後、「いちごかな?」 「すいか?」 「ぶどう?」

の声が。

さて正解は・・・

バナナ!!

お母さんとも会えてお家に帰ったひよこちゃんでした。

 

当日お休みだったお誕生日のお友だちは、後日みんなから歌のプレゼントをしてもらい大喜びでした?

7月のお誕生日会も楽しみにしていてくださいね✨

 

さて来週から水遊びが始まります。

週間予報では☔マークが並んでいますが、1日でも多く水に触れられることを願っています?