?ポタポタ ピッタン?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?ポタポタ ピッタン?

2019-06-15

?ポタポタ ピッタン?

こんにちは!

?サンライズキッズ 奏の杜園?です。

 

6月に入り、とうとう梅雨へと突入ですね☔

雨がザーザー降っている音を聞くと、お部屋の中から外を指差し

「あ、あめだー」と口々に言っています。

雨の合間にお散歩に行くこともありますが、お部屋でも楽しく過ごしています。

6月の製作をしている様子を、今回はお見せしたいと思います(^^)

 

今回はりんご組?さんから見てみましょ~

はながみという柔らかい紙を使っています。

小さく小さく丸めるようです。
指先を使ってちっちゃ~く丸められるかな?

 

みんなとっても集中して行なっていますね✨

自分でくしゃくしゃと丸めたものを貼っています。

上手にできたかな?(^^)

 

 

次はいちご組?さんです。

「今日は紙をビリビリ~とちぎりまーす!!」

とお話ししています。

ちぎった折り紙を袋から取り出し、くっつけています(^^)

どうやら男の子は、手にノリが付くのがイヤな様子でした

 

最後はもも組?さん。

保育士と一緒に、スポンジが底についている容器を持ってペッタンしていますね。

「やだよ~?」と泣き出す子も

1人で持ってペッタンできる子もいますよ?

 

今週も楽しく過ごせましたね?

来週は、どんなことをするのか楽しみですね

雨もまだ続きそうですし、梅雨ならではの過ごし方を楽しめたらいいですね!!

 

また来週も元気に保育園に来て下さ~い(*^▽^*)