歯と口の健康習慣|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

歯と口の健康習慣

2019-06-07

歯と口の健康習慣

こんにちは!

?サンライズキッズ 奏の杜園?です。

 

ようやくRSウイルスが落ち着いて、全園児が登園した週となり、とっても賑やかに過ごしていました(^^)

奏の杜園のスタッフも、子どもたちに負けず劣らず元気モリモリです

 

みなさま、6月4日~6月10日は歯と口の健康習慣となっています。

奏の杜園でも、6月6日に歯科検診がありました!

とっても優しい先生に来てもらっています

みんな上手にあ~んってお口を開けられているか見てみましょ~?

 

最初はもも組?さんからです。

お顔が小さくて、先生の手にスッポリです。

最初は堪えていましたが・・・やっぱり泣いちゃいました(´;ω;`)

 

いちご組?さんはどうでしょうか。

みんな泣かずにできるかな?

あら・・・みんな泣いていませんね!!

でも、渋々開けている感じでした(笑)

 

りんご組?さんはどうでしょう。

泣いている子はいないかな~

わぁ!大きなお口を開けていて上手ですね(^^)

 

りんご組?さんはさすがですねっ!
去年泣いていた子も、ひとつ上のクラスに上がったことで上手に診てもらえました?パチパチ~

朝の会や帰りの会では、歯に関する絵本を保育士が読んでいました!

絵本を見ながら、シャカシャカ~」と歯を磨く真似をして楽しんでいました

お家でもちゃんと上手に歯磨きできるかな~??

 

また来週も、とびっきりの笑顔で保育園に来て下さいね!

待ってまーす