テントウムシ?見つけたよ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

テントウムシ?見つけたよ

2019-05-17

テントウムシ?見つけたよ

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

暖かい日が続いてきて、お外遊びが気持ち良い季節になってきました!

お散歩に行くとタンポポやツツジなどの花や、ダンゴムシやテントウムシをたくさん見つけることができます。

様々な自然物に触れることができ、子どもたちも興味深々です?✨

そこで今回は全クラス、テントウムシの製作を行ないました。

もも組?さんから見てみましょ~?

 

絵の具を指に付けていますね。

「あ、何かついてるな~」って思っていそうです

あら、嫌がっている子もいますね!

「先生なにするのよ~?」

 

次はいちご?組さんです。

「テントウムシさんにシール貼りますよ~」と先生からお話しです。

みんな先生の話をしっかり聞いて、集中してシール貼りを楽しんでいます

「もっとやりたかったよ~」のお顔です(笑)

楽しかったようで、椅子から立ち上がりたくない子もいました。

またやろうね(^^)

 

りんご?組

2歳児ならでは、2つの製作をしました。

まずは、スポンジに絵の具を付けたものをペタペタッ✨

上手にできるかな~

次はテントウムシが止まる葉っぱを作っているようです。

先生がちぎった折り紙を、貼り付けています!

 

同じテントウムシの形で、それぞれ製作を行ないました。

クラスによって出来上がりが違うので、完成をお楽しみに~?

 

明日の土曜日はカフェカイラ舞浜店にて「第2回 サンライズキッズ保育園 千葉県所属園懇親会」があります。

抽選にて決まった参加者の方、ぜひ楽しんで来て下さいね?

 

また来週も元気に登園して下さいね~!!