?4月生まれの誕生会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?4月生まれの誕生会?

2019-04-26

?4月生まれの誕生会?

こんにちは!

?サンライズキッズ 奏の杜園?です。

 

新年度を迎えて4週目が過ぎました。

1週目は「これでもか!!」というぐらい泣いていた子たちも(笑)

今週はほとんど涙を見せることなく

笑顔いっぱ~いで保育園生活を送れていました

可愛い笑顔に毎日囲まれて、私たち保育士は幸せです

 

今週のブログでは、今年度初の誕生会です!

どんなことをやっているのか見てみましょ~?

 

「これから4月生まれのお誕生会を始めます」

4月生まれのお友だちはみんなの前に出てきます!

ちょっと緊張してるかな?

1人ずつ「何歳になったか」「好きな食べ物」「好きな遊び」などの

インタビューをしていきます?

手作りの誕生日カードです!

お友だちから「おめでとう」と渡してくれます。

保育士からの出し物です!

なんだかすごいポーズで何か箱を持ってきましたね

なんと中にはケーキが入っていました!

どうやらこれからデコレーションしていくようです

美味しそうなケーキの出来上がりです?

最後には「おたんじょうび おめでとう」の絵本を読んでくれましたよ?

これでお誕生会はおしまいです!

たくさんお友だちや保育士にお祝いしてもらいました?

とっても楽しい時間を過ごせましたね

残念ながら4月生まれのお友だちが一人お休みだったので

また今度みんなでお祝いをしたいと思います(⌒∇⌒)

 

長い連休となりますが、楽しく!ケガなく!元気に!過ごして

5月7日、ニコニコ笑顔で登園して下さいね?