✋製作ペッタン?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

✋製作ペッタン?

2019-04-19

✋製作ペッタン?

こんにちは!

?サンライズキッズ 奏の杜園?です。

 

段々と気温が暖かくなり、春らしい陽気になってきましたね。

天気が良く、子どもたちもお日様のように元気いっぱいです?

 

さて、5月のゴールデンウイーク中の5日は「子どもの日」ですね!!

保育園では子どもの日にちなんで、鯉のぼり?の製作に取り掛かりました。

なかなか見ることができない製作の姿。

どんな姿が見られるでしょうか?✨

 

?もも組?

初めての製作でドキドキかな?

「せんせ~僕(私)の足になにするんだよ~?」なんて思っていそうですね

でも、泣かずにできておりこうさんです!

きっと絵の具の匂いや筆の感触などを確かめているのでしょう。

 

 

?いちご組?

先生のお膝ではなく、お椅子に座って製作をしています!

みんな・・・何とも言えない表情ですね(笑)

絵の具の温度(少し冷たいかな)やくすぐったさがあるのでしょう。

加えていちご組?さんは、タンポでポンポンと絵の具を付けてみました✨

1人で持ってできるんですね

 

?りんご組?

りんご組?さんもお椅子に座っての製作です!

あら?なんだかりんご組?さんも微妙な表情ですね~

どんなことを感じ取っているのでしょうか。

加えてりんご組?さんはお絵描きをし、シール貼りをしました?

今回の製作では全クラス手形と足型を取りました。

初めての子も、何度かやっている子もそれぞれとってもいい表情が見られました

普段はなかなかできないことなので、良い経験になっていると思います。

来週はどんなことが待っているかな?楽しみですね

一週間経てば、いよいよゴールデンウィーク!

みなさん気合を入れて乗り切りましょ~✊?