モグモグ(´~`)なんでも食べられるよ♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

モグモグ(´~`)なんでも食べられるよ♪

2019-04-12

モグモグ(´~`)なんでも食べられるよ♪

こんにちは!

?サンライズキッズ 奏の杜園?です。

 

ならし保育の時間も徐々に伸びてきて、笑顔で遊べる姿が見られるようになってきました✨

泣いている姿も可愛らしいですが、やっぱり笑ってくれると嬉しいです

子どもの笑顔って、本当に癒されますね!

 

今週は、みんな大好き?ご飯をお届しま~す??

 

?もも組さん?

お散歩に行って気持ち良く過ごした後、ご飯の時間が近付くと身体を上下に揺らして喜んでいます。

 

保育者が順番に食べさせていると「早く、早く~」といった感じで声を出しています。

美味しくって、ペロンと全部食べちゃう子もいますよ?

 

?いちご組さん?

今まで保育者にスプーンですくってもらうことが多かったいちご組?さんも

自分で上手に食べられるようになってきました!!

まだまだ難しいので、口までそ~っと運んでいます。
たまに手でも食べちゃうけどねっ?

 

?りんご組?

カメラを向けられると「上手でしょ~」という様に、スプーンですくって食べる所を見せてくれます

お皿に手を添えて食べたり、お皿を上手に持ってスープもごくごく飲んでいますね!

「給食?給食?嬉しいな~?」の歌に合わせて「いただきます」のご挨拶をしています。

美味しくご飯を頂く前に、感謝の気持ちを込めてご挨拶する習慣が身に付いてくれたらなと思います。

 

また来週も、元気に保育園に来て下さいね~