【小規模保育:奏の杜園】大きくなったね*誕生会!(^^)!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

【小規模保育:奏の杜園】大きくなったね*誕生会!(^^)!

2019-03-22

【小規模保育:奏の杜園】大きくなったね*誕生会!(^^)!

3月生まれのお友だちの誕生会の日に

春の陽射しが柔らかな日でした。

花粉がいっぱい飛んでいて?

鼻がグズグズしているお友だちがいました

…が、公園へのお散歩には出かけます。

この日は「キャロット公園」でした

?組と?組で仲良く手をつないで歩きます

到着~

お約束事のお話を聞きます

ちょっと、あちらが、気になるのかな?

先生の話は、いつもきちんと聞くんだよ

おっとどいて

ホラ…見えるよ~

ホラ電車が見えるよ~

(津田沼駅からの総武線が見えた様でした

ボクは…飛行機が見えたよ~

わたしは…砂いじりよ

(砂の中から何かみつけた様でした)

サカサカサカ…黙々と…サカサカサカ…

わたしね歩けるようになってからね

公園で遊ぶの大好きなの

お友だちもね…みんな元気よ

夢中で遊んでいるわ・た・し

カメラを向けても「・・・」でした

博士のような表情で

砂の研究?かな???

ここにのってもいいかな?

大丈夫だよ。落っこちないから

小さなシャベルに一生懸命砂をのせてます

お料理開始かな(・・?

砂をいじるながらも…考え事をしている私…

砂の上に行儀よくお母さん座りをしているボクです

*公園でいっぱい遊んだ後は

保育園に帰り、給食を頂きました。

今日は誕生会献立の「カレーシチュー」でした?

*お昼寝をして目ざめると…「おやつ」の時間

誕生会おやつの「パンケーキ」でした

おいしく頂きました

?組

?どこから食べようかな?

?お口の周りについちゃった???

?お・い・し・い・です?

?組

あ~んこんなお口でたべま~す

?急に呼ばれて…写真なの

(びっくりさせてごめんなさい

?ホホ~おいしいです

?フォークで刺すのは…中々難しいのです。

でも…おいしい?です

?組

お口に入っているのよ

?わたしは…満足です(⌒∇⌒)

?がぶりと行きます

?わたしはがぶりと…いっちゃいました

?ボクも負けずに…ガブガブリ~

*おやつが終わって*

3月生まれのお友だちの誕生会をしました。

今月は、3人のお友だちが誕生日を迎えました

「おめでとうございます

先生からは、♪かもつ列車・シュッシュッシュッ♪

歌に合わせた動物列車の歌のプレゼントがありました。

4月うまれのお友だちから始まった誕生会。

今月で、今年度の保育園のお友だち全員の誕生会を

終える事が出来ました。

皆さんひとつずつ年齢を重ね、

ひとつずつ、おにいさん・おねえさんになりました。

これからも一人ひとりの成長を大切に感じ取りながら、

日々過ごしていきたいと思います。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

さて、今年度のブログは次回が最後となります。

どんな事をご紹介できるでしょうか?

お楽しみに…ではまた…(@^^)/~~~