📚絵本読み聞かせプログラム📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

📚絵本読み聞かせプログラム📚

2023-09-27

📚絵本読み聞かせプログラム📚

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園今伊勢園です😊

 

今週の読み聞かせプログラムは「おつきさまこんばんは」をご紹介します🌕

静かな夜です🌃

ネコが寝そべる屋根の上がだんだんと明るくなって、黄色に輝くまんまるのお月さまがでてきました

「お月さまこんばんは」🌕

ところが、そこに黒い雲がやってきて、お月さまを隠してしまいます

でも、だいじょうぶ👌

黒い雲は少しだけお月さまとお話をしていただけ

お話が終わり「さようなら」と雲が帰って行くと、ふたたびあらわれたお月さま

にっこり笑顔で「こんばんは」🌕

まるで話しかけてくるようなお月さまのやさしい表情に、子どもたちも思わずニッコリ😄

お話が終わると「おつきさまはまるかったね」「おつきさまはきいろだったよ」と子どもたち

おつきさまに注目して、絵本を振り返りながら話を膨らませていましたよ

キラキラと輝くお月さまに目を奪われる一冊となっています🌕

 

2023年の十五夜は929日(金)です

1年で最も美しいとされている「中秋の名月」をお子さまと一緒に是非、鑑賞してみて下さい😊

ః◌ంః◌ంః◌ంః◌ంః◌ః◌ంః◌ంః◌ంః◌ంః◌ః◌

 

毎週火曜日と木曜日にInstagramをUPしていますので是非ご覧ください😊