まだまだ、寒いよ〜⛄️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

まだまだ、寒いよ〜⛄️

2024-01-26

まだまだ、寒いよ〜⛄️

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

20日の土曜日は大寒でしたね

大寒は二十四節気の最終節で最も寒い時期だそうです

1年の最低気温はこの時期だそうです

今年の大寒は20日から2月3日となり、3日の節分を境に暦の上では春になっていくそうです

とはいえまだまだ春は遠いようで

今週も寒い日が続きましたね

でも子どもは風の子とよく言われるように、今伊勢園の子どもたちも元気いっぱい

今週も賑やかな声が聞こえていましたよ

 

“あれ〜

真冬なのに水遊びかな❓

みんなで水を汲んで何かしていますよ

明日からより寒くなるという予報で🥶

園庭に水を入れた容器を置いていましたよ

「どんな風になるかな

「プリンになる🍮」

「熱くなる🥵」

「🧊氷になる」

と言っていた子どもたち

凍り🧊ますように🙇

 

さて次の朝には

ワクワクしながら見に行っていた子どもたちです

でも残念ながら火曜日は凍っていませんでした

さて次の日はどうなったかな

何と大雪

少し凍っていましたが雪に埋もれていましたよ

予想外の大雪に大喜びの子どもたち

え〜い

雪のボール投げ楽しいね

冷た〜い

冷たくてもへっちゃら

エントランスのところに積もった雪を触って満足そうでした

 

また今週は、りんご組さんともも組さんが制作をしていましたよ

この時期にぴったりのあの食べ物

野菜いっぱいのアツアツのシチューを作りましたよ

りんご組さんは具のにんじん🥕、玉ねぎ🧅、じゃがいも🥔、お肉🥩をハサミで切って貼っていましたよ

のり付けも上手になりましたね

もも組さんも好きな色の紙を貼っていました

おいしいシチューの出来上がり

いっぱい食べて身体も温まり元気もりもり😀

寒さには負けないよ〜

 

散歩にも行って来ました

いつも見ていたメダカさんは残念なことに冬の間は部屋の中で見れなかったのですが

狸さんの置き物に手を振っていました

ちびっこ広場では

ぶらんこや鉄棒を楽しんで

元気いっぱいな子どもたち

 

来週はいよいよ節分ですね👹

春よこい、早くこい

節分が過ぎると少しずつ春の気配が訪れるかな

楽しみですね

また来週の可愛い姿をお楽しみに

 

毎週火曜日と木曜日はInstagramも更新しています

そちらもぜひご覧ください

 

令和6年度 園児募集中

サンライズキッズ保育園今伊勢園では、令和6年度入園の園児さんを募集しています

現在、0歳児1名の空きがございます

お気軽に園までお問い合わせください

☎050-5807-2284 (担当者:入山)