体操カリキュラム⚽|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

体操カリキュラム⚽

2024-01-25

体操カリキュラム⚽

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

新しい辰年が始まり🐉

今伊勢園も元気な声が響きわたっている毎日です

今伊勢園の子どもたちは元気いっぱいで身体を動かすことが大好きです

体操のCDを流すと元気に身体を動かして楽しんでいます

線路沿いや野見神社のグラウンドでも元気いっぱいに走っていますよ

 

今回はそんな元気な子どもたちの体操カリキュラムの様子をお伝えします

体操カリキュラムも4月から始めて色々なことができるようになってきた子どもたちです

🍑もも組さんも上手に歩けるようになりました

くまさん歩きもできるようになったよ

ボールも上手にキャッチしたり蹴ったりできるよ

でんぐり返しもお兄さんたちの真似をしながら

ゴロン…上手にできました

 

🍓いちご組さんもりんご組さんのお手本を見ながら

くまさん歩き、カニさん歩きも頑張っていますよ

ちょっぴり脱線することもあるけどね

いちご組さんは玉入れが上手

袋を目掛けてコントロールよく投げて

「ナイシュー

いっぱい入りました

でんぐり返しにもチャレンジして

ジャンプもできるようになりました

 

🍎りんご組さんはみんなの先生

くまさん歩き、カニさん歩きも完璧

でんぐり返しも自分でできちゃうよ

保育士の真似をしながら、縄跳びもできるよ

 

体操カリキュラムは「身体コントロール」「道具操作」「感覚」の能力を養うこと目的としてやってきました

色々な運動種目を取り入れるので、子どもたちも興味関心を示して意欲的に参加しています

また今後も子どもたちが楽しんで身体を動かし、運動能力の向上に繋げていけれるように工夫していきたいと思っています