絵本ブログ📖 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

絵本ブログ📖 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2024-04-24

絵本ブログ📖

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園 岡垣園です♪

慣れ保育も終了し、

園生活にも慣れてきた子どもたち👦🏻👧🏻

日に日に笑顔が増えていますよ😆✨

今回ご紹介するのは、

可愛い可愛いもも組さん🍑

男の子1名女の子2名のクラスです💕

入園当初は泣いていて、

絵本どころではありませんでしたが、

最近は落ち着いて過ごせる時間が増えてきました✨

朝の会やカリキュラムにも参加しているんですよ👍

 

そんなもも組さんは、

絵本もしっかりと見れるようになってきました!

カラフルな色の絵や、

かわいい動物さんの絵に、

興味があるもも組さん🎨🦁

お気に入りはいろいろな動物さん同士が、

あいさつを交わす絵本です♪

 

いもと ようこさん作

あかちゃんのためのえほん

「こんにちは」です🎶


 

🐱ねこさんと🐭ねずみさんが「こんにちは!」

🐶いぬさんと🐥ひよこさんが「こんにちわん」

次々に動物さん同士があいさつをしていきます♪

たくさんの動物さんがあいさつした後…

最後は、ぼくとみんなが「こんにちは!!」


とっても可愛い絵なのと、

繰り返しの言葉なので、

とっても親しみやすいし、

ほんわかと優しい気持ちになりますよ💕

これからもいろんな絵本をたくさん読んで、

絵や色彩、言葉などを楽しんでいこうと思います😊♪