春の製作🌷 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

春の製作🌷 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2024-04-24

春の製作🌷

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です🍀

 4月下旬に入り

 登園時から保護者様に笑顔で

 いってらっしゃい👋🏻出来るお友だちが

 増えてきました☺️

 子ども達の目覚ましい成長を

 感じた4月でしたよ🌷

 今回はそんな4月に行なった

 製作の様子をご紹介します🎶

 

 🍑もも組さん🍑

 メラミンスポンジを使って

 保育者とスタンプをしましたよ😆

 「ペタペタ」

 付いた絵の具を目で追って

 よく見ています👀

 両手でしっかり握っていますね🎶

 手足型スタンプもして✨

 可愛いチューリップと

 ミツバチ🐝さんの完成です👏

 

 🍓いちご組さん🍓

 両手型を初めて取りましたよ✋

 絵の具に興味津々です😆✨

 ちょっぴりくすぐったいけど

 頑張りました👏

 手型を取ったあとは、、

 シール貼りに挑戦です🎶

 どこに貼ろうかな?

 ペタペタ押さえながら頑張りました👏

 可愛いひよこちゃんが顔を出しましたよ🐣

 🍎りんご組さん🍎

 足型を取って🦶

 くすぐったそうに頑張ってくれています🎶

 カラフルなスタンプでペタペタ🍀

 沢山スタンプ出来ました👏

 青虫さんのお顔のパーツを

 のり貼りしています😄

 「みて〜💕」それぞれ可愛いお顔が

 完成しました👏

 大きなはらぺこ青虫さんの登場です🐛

 一年を通して

 年齢に合わせながら

 いろんな技法に挑戦していきます🎶

 作品を通しても子ども達の成長を

 お楽しみにされてください💕

 (各部屋に飾ってありますので、

 是非ご覧ください🍀)

  🍀子ども達の様子Instagramでも更新しています。

  合わせてご覧ください🍀