体操カリキュラム🤸 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

体操カリキュラム🤸 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2024-02-06

体操カリキュラム🤸

こんにちは😊
サンライズキッズ保育園 岡垣園です!

2月の体操カリキュラムをご紹介します♪

 

寒さで強張った体をしっかりとほぐすために、

まずは準備体操です!

今回はみんなのリクエストに応えて、

「カエルの体操🐸」を行いました🤸

まずは後ろに反り返る…おててをバタバタ跳ね返る…

息を吸って吐いて生き返る…などなど😆

いろんなポーズが出てきます。

そんな中でも「ちょっと困って考える」のポーズが、

みんなとっても上手でお気に入りです✨

いつも可愛くポーズを決めてくれています💕

 

 

0歳児さんは風船キャッチにチャレンジ!

ふわふわとした風船をタイミングよくキャッチして大喜びでした😄

 

今月はボール投げ、ボール蹴りも行っています!

片足をあげてエイっと勢いよくボールを蹴ります🦵

少し前まではコロコロ…と前へ転がる程度でしたが、

最近は蹴る力が強くなり、

しっかりと的に向かって蹴ることができています👍

蹴った後は自分でボールを取りにいき、

今度はボール投げにチャレンジ!

的に当たらなくても大丈夫🙆‍♀️

近づいてもう一度投げたり、的にタッチしたり…

しっかりとボールを手を持って楽しんでいます🎶

まだまだ寒い日が続きますが、

しっかりと体を動かして、

体力UPに繋げていきたいと思います🤸