🐼絵本ブログ🐷😴|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🐼絵本ブログ🐷😴

2024-01-31

🐼絵本ブログ🐷😴

こんにちは❄️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です⛄️

少しずつ日の入りが遅くなってきて夕方明るい時間が増えてきましたね✨

まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつ春に移行しているのを感じますね🌸

 

今週の絵本ブログはもも組さんが「ねんね」の絵本を見ている様子をお伝えします🐵

かわいい動物さんが寝ている様子が描かれているこの絵本🐻

保育者が「ねんねー」と言うと同じように

「ねんねー」と言いながら手をほっぺに当てて寝るポーズ😴をとったり

首を曲げてねんねポーズをとってくれていましたよ😴

知っている動物が出てくると✨

「カバ🦛」と指差したり

犬が出てくると✨

「わんわん」と大喜びでした♡

今まではじっと見て楽しんでくださっていた絵本も言葉が出てきたことにより、さらに色々な表情を見せてくださるようになりました😊💓

これからもどんな反応を見せてくれるか楽しみです😘

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに🐻🐵