🎨今年度初めての製作は👦🏻👧🏻|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🎨今年度初めての製作は👦🏻👧🏻

2024-05-03

🎨今年度初めての製作は👦🏻👧🏻

こんにちは☘️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です😊

ゴールデンウィーク後半に突入しましたね😚

楽しいゴールデンウィークを過ごされていますか☺️

お休み明けの火曜日にお休み中のお話を聞いたり、元気な顔が見れたりすることを楽しみにしています♡

今週のブログは5月の壁面製作の様子をお伝えします🐝

いちご組さん🍓

パフを使ってスタンプをしました🟢

いちご組さんにとって初めての製作😍

これは何かな?

と、不思議そうに見ながらも初めてのスタンプを楽しんでくれました♡

楽しいスタンプに紙いっぱいにスタンプしてくれたいちご組さん🍓

 

これから毎月の製作が楽しみだね💗

 

りんご組さん🍎

黄色い画用紙に絵筆を使って色をぬりぬり🎵

さすが昨年度から製作を楽しんでくれてたりんご組さん🍎

画用紙が動くことに気づくと手を添えて動かないように押さえる姿も☺️

絵の具だって自分でつけれるよ😊

ほら🤗いっぱいつけれたよ😆

ニコニコで製作を最後まで楽しんでくれていたりんご組さんでした🍎

出来上がった作品は1ヶ月間お部屋に飾り付け月末には持ち帰りになります😊

園で見て頂いたり、お家に帰ってから一緒にみたりして製作でしたことを振り返って楽しんでいただけたらと思います✨

そして5月からはもも組さんに新しいお友だちが2名来てくださいました🥰

まだまだ涙がポロポロ😢

でもお散歩では気持ちよくてすやすやねんね😴

少しずつ保育園生活に慣れて、可愛い笑顔をたくさん見せてね🥰

それでは次回のブログもお楽しみに🌼