🌝絵本をブログ🌝|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🌝絵本をブログ🌝

2024-05-09

🌝絵本をブログ🌝

こんにちは☘️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🌷

新しい年度がスタートして1ヶ月が経ちました🌸

始めは新しい環境に戸惑っていたお友だちも、少しずつ新しい環境に慣れて笑顔をたくさん見せてくださるようになってきましたよ✨

今週の絵本ブログはりんご組さんが5月の月刊絵本「こんばんは こんばんは」の絵本を見ている様子をお伝えします☺️

この日に初めてこの絵本を見たりんご組さん🍎

じーっととっても集中して見てくださっていましたよ😊

絵本の中では様々なものが「こんばんは こんばんは」と、夜のごあいさつ☺️✨

「おはよう」や「こんにちは」は普段の生活の中でよく使う挨拶の言葉ですが、夜の挨拶はなかなか使う機会がないですよね🌝

夜の挨拶だけでなく、寝るのに向かっていく過程が楽しく描かれているので、寝る前に楽しむことができる絵本です📘

お家でも 寝る前に読んで楽しんでみてくださいね🌝

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに🌝✨