🎉12月のお誕生会🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🎉12月のお誕生会🎂

2023-12-29

🎉12月のお誕生会🎂

こんにちは❄️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です☃️

クリスマスが過ぎるとあっという間に年越しですね🎍

保育園は29日より年末年始休暇のため休園となっております✨

みんなどんな年末年始を過ごすのかな🎍

お休み明け元気に会えるのをたのしみにしています🥰

今週のブログは火曜日に行われた誕生会の様子をお伝えします💓

今月は3名のお友だちが誕生日を迎えられました👏

まずはお友だちの紹介です♡

元気にお返事はーいができるかな🙋‍♂️❤️

お名前を呼ぶとみんな元気に「はーい🙋」とお返事してくれました👏

そしてメダルと🏅カードを受け取ります♡

早く欲しくて手を伸ばしたり☺️

カードを大事そうに見つめたりしてくれました😊💓

みんなからのお祝いのお歌を😊🎁

先生と一緒に元気にバンザイ🙌🏻💓💓💓

とっても元気いっぱいの「イエーイ🙌🏻」でした👏

そして今月のお楽しみタイムへ🤗

先生がいつもと違うエプロンをしているね🤗

今月は「おおきなかぶ」のエプロンシアターと

「ねているのはだあれ?」のスケッチブックシアターを見て楽しみました✨

大きなかぶではみんなも一緒に大きな声で

「うんとこしょ🎵どっこいしょ🎵」とかぶをぬくお手伝い💪

ぬけたおおきなかぶはみんなでパクリ😋

みんなでぬいたかぶはとってもおいしかったね🤤

スケッチブックシアターでは誰が寝ているかをあてましたよ🥰

「起きてー」と布団をめくると

でていきたのはかわいい動物さん🐷🙊🐰

布団から少し出ている身体の一部を見て、どんな動物が寝ているかをとっても上手にあててくれていました♡

そして最後の布団からは😚

12月生まれのお友だちが出てきました🎉

12月生まれのお友だち☺️

お誕生日おめでとう🎉

これからもかわいい笑顔をたくさんみせてね❤️大好きだよ♡

お誕生会も残すところあと3回🎂

楽しみだね🎁

1年経つのは早いもので、このブログで今年のブログは最後となりました😌

保護者の皆様には、今年もたくさんのご協力やご理解をいただきありがとうございました✨

来年もどうぞよろしくお願い致します🌸

良いお年をお迎えください🎍✨

それでは次回のブログもお楽しみに🍊