?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

?絵本ブログ?

2021-07-21

?絵本ブログ?

こんにちは?

サンライズキッズ保育園 甲賀園です

今週は0歳児のお友だちが絵本をみている様子を紹介します‼️

最近喜んでみている「ほーほー」です?✨

ページをめくると、フクロウをはじめ、ウシやブタやネコなどいろいろな動物が出てきます???

 

 

とても色鮮やかなイラストに子どもたちも魅きつけられ、じーっと見入っています?✨

 

 

 

「ふくろう ほーほー ほーほー」「ねこ にゃんにゃん にゃんにゃん」と鳴き声の言葉が繰り返し出てきて、保育者がリズミカルに読むと、身体を揺らしてリズムをとってくれます

 

ページをめくると手を上にあげ、笑顔で喜ぶ姿もありました( ^ω^ )✨

 

次のページは、どんな動物が出てくるのかなぁ?〜♡

わくわくしながら見ています♫

 

絵本を通して、動物の鳴き声にも興味を持ってくれていた、もも組のお友だち?

次はどんな絵本と出会うのかな?!

来週の絵本ブログもお楽しみに〜?