📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

📚絵本ブログ📚

2023-01-04

📚絵本ブログ📚

こんにちは

サンライズキッズ保育園水口園です

 

明けましておめでとうございます

 

年末年始はいかがお過ごしでしたか?!

楽しいお正月を過ごされたのではないでしょうか

 

今年も子どもたちが笑顔になれますよう!

たくさんの絵本との出会いを提供していきたいと思います

 

今年も絵本ブログをお楽しみください

 

今週は【0🍑1🍓歳児】のお友だちの絵本の様子をご紹介します

 

今日は”ぺったんこ ぷっくらこ”の絵本を見ました。

 

「あれ なになに、あかいのあるね」

表紙から釘付になっていた子どもたち

 

 

 

 

\おにぎりさん、ぺったんこになった(((o(*゚▽゚*)o)))♡/

 

 

\ペッタンコ、、、(・∀・)/

“あれなんでたろ?!”

 

「これは、ふうせん?!」

 

 

 

\おっきいー/

とページ一面の風船に興味津々

 

 

「これ、お目々

と指をさして楽しんでいます

 

 

 

「つぎはなにかな?!」

“はやく、みたいよー”と

気になります

 

 

 

 

“ん、これはみたことあるよ”

あらったパンツ  ペッタンコ

 

 

 

 

おしりをいれたら  ぷっくらこ

「アッ!オムツだ!ぼくももってる〜」

 

 

 

 

まるい、おおきなおつきさま

なんか、こっちみてるね

 

 

 

\あ、おもちがぷっくらこ

おいしそう〜/

 

 

「おともだちにもあげようっと」

 

 

 

 

「はい!どうぞ」

 

 

 

「やったーたべたよ」

 

 

 

「どぅおいしい?!

 

 

 

絵本を通して、

お友だち同士のやり取りもうまれました

 

 

おもしろかったね(^O^)

いっぱい、ぺったんこになったり、ぷっくらこになってたね

 

 

 

 

 

\次回の絵本ブログもお楽しみに