8月のお誕生日会をしたよ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

8月のお誕生日会をしたよ

2022-08-26

8月のお誕生日会をしたよ

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

今週は8月のお誕生会をしました

 

 

誕生児さんはみんなの前に並ぶとワクワクドキドキ

 

 

「何歳になりました」の質問に

少し緊張する姿が見られました

 

 

指で上手に\2/を作ってスタンバイする姿が

とっても可愛かったです

 

 

誕生児さんへのバースデーカードを見せると

\早くちょーだい/と楽しみにする声が聞かれました

 

 

大好きなお友達からバースデーカードを

\はいどうぞ

 

 

もらうと嬉しそうな笑顔が見られ

見ているこちらもほっこり温かい気持ちになりました

 

 

\ありがとう

 

 

もらったカードを嬉しそうに見ています

 

 

\バースデーカードの中はこんな感じだよ

 

 

みんなでハッピーバースデーの

お歌のプレゼントもしました

 

 

誕生児さんたちも喜んでいましたよ

 

 

保育者からのプレゼントの出し物は

「虫眼鏡をのぞいたら

 

 

「これなーんだ

 

 

\ねこーー/ \いぬーーー/

 

 

\やったーいぬさんだった

 

 

正解すると、とっても嬉しそうな笑顔が見られました

 

 

「これなーんだ

 

 

お誕生日ケーキが出てくると大喜びする姿が見られましたよ

 

 

とっても楽しい8月のお誕生会でした

 

 

\次回のブログもお楽しみに