?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

?絵本ブログ?

2022-06-29

?絵本ブログ?

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

ついに梅雨明けし、本格的な夏が始まりますね

暑い夏を健康に過ごし乗り切っていけるよう

体調管理には十分気をつけていきたいですね

 

 

【0歳児?もも組】

朝のおやつの時間に「ぱかっ」の絵本を読みました?

 

 

たまごから「ぱかっ」とひよこが出てくると…?

\おおっ

 

 

\ワニさん?の口の中から鳥さん?が出てきた

 

 

お弁当箱がぱかっ

\見ておいしそう

 

 

\ウサギさん?だと思ったらねこさん?‍だった〜

 

 

\おっだるまさんだ

 

 

\あれなかなか出てこないな…

 

 

\ぱかっ出てきた〜

 

とっても楽しんで見てくれていました

 

 

【1歳児?いちご組と2歳児?りんご組】

「せんろはつづく」を読みました

 

 

\線路作ってる〜

 

 

\おおー線路が長くなってきた

 

 

\橋作ってるのすごーい

 

 

「みちがあるね〜どうしようかな

 

 

 

\ん〜〜…どうしたらいいかなぁ

 

 

\あカンカンカン(遮断機)/

 

 

\大きな池が出てきた

 

 

\どうしたらいいのかな

 

 

\お池にアヒルさん泳いでる〜

 

 

 

\最後に駅ができたね

 

 

\電車が走ってる?/ \乗りた〜い

 

絵本が終わると

\またね〜/と手を振ってくれる子どもたちです

 

 

 

\次回のブログもお楽しみに