?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

?絵本ブログ?

2022-06-22

?絵本ブログ?

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

梅雨に入りジメジメ暑いと思いきや冷え込んだりと

室温も衣服の調節も難しい毎日ですね

体調を崩しやすい時期ですので十分に気をつけて過ごしていきたいですね

 

 

【0歳児?もも組】

「のりもの あつまれ!」の絵本を読みました

\これはなんだろうね

 

 

\清掃車だよ〜お散歩の時に見たね

 

 

\わぁ長いね〜カーキャリアだよ

 

 

\ピーポーピーポー?/

 

 

\カーキャリアだいすき

大きな声を出して好きだということを教えてくれます

 

 

\あミキサー車この前お散歩で見たね

 

 

 

【2歳児?りんご組】

「ドアをあけたら」を読みました

 

 

この絵本は子どもたちが大好きな絵本のひとつ

 

 

\ドアの向こうにいるのは誰かな〜

トントントン

 

 

\カエルさんかと思ったらワニさんだった〜

 

 

\おもしろいね〜

 

 

\次は誰のおうちかな〜

 

 

\カタツムリさーん?/

 

 

\・・・と思ったらヒツジのおばあさんだった

 

 

\次は誰かな〜

 

 

\パンダさんだと思ったらペンギンさん

 

 

\ペンギンさん可愛いね

 

何回も読んでいるのですが、読み終わると

\もう一回読んで〜/と言ってくれます

 

 

【1歳児?と2歳児?】

合同で過ごした日にも「ドアをあけたら」を読みました

 

 

とっても興味津々なようで集中して見てくれていました

 

絵本が大好きな子どもたちなので

いろいろな絵本を通して

子どもたちの心や表情を

豊かにしていけるといいなと思っています

 

 

\次回のブログもお楽しみに