☀️今週の子どもたち☀️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

☀️今週の子どもたち☀️

2021-05-28

☀️今週の子どもたち☀️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園 甲賀園です

今週の子どもたちの様子です

まずは〝いちご組〟の子どもたちです(´∀`)

〝りんご組〟のお友だちのお手伝いをして、トマト?の水やりを頑張ってくれています

「おぉきくな〜れ」という願いが届き、すくすく生長中です

 

そして、ついにトマトの花が咲きました

それを見つけた〝りんご組〟の子どもたち?

「みてみて〜」と嬉しそうに指をさし、花が咲いている事を教えてくれました トマトが実るのを楽しみにしている子どもたちです(o^^o)

りんご組の子どもたちは公園にお散歩に行くのも大好きです♡

いつも行く公園には、すべり台やブランコ、そしてドングリの木もあり、その木の下には、今もドングリがたくさん落ちています

上手に階段を登り、楽しそうに滑っています

 

拾ったドングリを袋にたくさん集めて楽しんでいます

切り株の上に乗って〝やっほ〜〟(^^)

 

最後に〝もも組〟の子どもたちの様子です?

〝りんご組〟のお友だちと一緒に公園へ行きました

保育者の膝の上でゆ〜らゆら揺れて遊んだり‥‥

 

草の上に座って足元の草花や落ち葉を触ったり、いろいろな事に興味津々

みて、さわって、いろいろな事を吸収中です( ^ω^ )

来週のブログもお楽しみに〜⭐️