?楽しい遊びがいっぱい?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

?楽しい遊びがいっぱい?

2022-05-06

?楽しい遊びがいっぱい?

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

今日は最近のブログで載せきれなかった子どもたちの姿をご紹介したいと思います

 

 

【1歳児?いちご組】

いろいろな感触を味わえる玩具を作りました

 

 

\わぁ〜プチプチしてる

 

 

\スポンジはザラザラしてるなぁ

何度も触って感触を楽しんでいた子どもたちでした

 

 

電車遊びもだーいすき

繋げたレールの上を上手に走らせます

 

 

\坂道だってビューンって走れちゃうよ

 

 

とっても集中して遊ぶ姿が見られました

 

 

お散歩先では元気に

\よーい…どんっ

 

 

\走るのだ〜いすき

 

 

小さな虫さんを発見

興味津々で覗き込んでいましたよ

 

 

【2歳児?りんご組】

シール貼りやクレヨンでのお絵描きが大好きな2歳児さん

 

 

大きなシールも小さなシールも自分で上手にはがして

ペッタンと貼ることができます

 

 

クレヨンもお友だちと一緒に仲良く使えます

 

 

\何色使うの?/ \僕は赤〜?/

 

 

過ごしやすい日はお外でおやつも食べました

 

 

お外で食べるのは初めてで、子どもたちもソワソワ

 

 

\お部屋で食べるより楽しい気持ち

 

 

\おやつおいしーい

 

 

お散歩にも行きました

みんなでカエルさん探し中?

 

カエルさんの声はしたけど残念ながら見つからず

「次来た時は出会えるといいね」とお話しながら

みんなでカエルの歌を歌って帰りました

 

 

\次回のブログもお楽しみに