?桜が咲いてる公園で遊んだよ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

?桜が咲いてる公園で遊んだよ?

2022-04-08

?桜が咲いてる公園で遊んだよ?

 

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

 

今週は保育園の近くにある公園へお散歩に行ってきました

きれいな桜が満開で子どもたちからも

「きれいだね」という言葉も聞かれました

 

 

満開の桜の下で集合写真をパシャリ

 

【1歳児いちご組?】

 

 

【2歳児りんご組

 

みんな可愛いお顔を見せてくれました

 

 

 

お写真の後は追いかけっこを楽しみました

 

 

\先生まてまて〜

 

 

どんぐりもたくさん落ちているので、どんぐり遊びもしました

ベンチから転がって行くのがおもしろいようで何度も転がしていましたよ

 

 

何か発見

みんな何を見てるのかな〜

 

 

鳥さんが落とした桜の花も見つけたよ?

 

 

\あれ?持ってた桜がなくなっちゃった

 

 

\きれいな葉っぱも見つけたよ

 

 

鉄棒にも上手にぶら下がれるようになりました

 

 

\ぼくもできるよ〜

 

 

小さいお友だちに寄り添って一緒について行く優しい姿も見られました

 

 

 

\次回のブログもお楽しみに