?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

?絵本ブログ?

2021-09-08

?絵本ブログ?

こんにちは?

サンライズキッズ保育園 甲賀園です?

今週は1歳児(いちご組?)のお友だちが絵本をみている様子を紹介します?

いちご組のお友だちも絵本をみる習慣がすっかり身につき、保育者が絵本をもって、みんなの前に座ると…

〝もうはじまるのかな?〟

〝今日は何のお話かな?〟

と、胸をワクワクさせてお話が始まるのを、待っています♫

 

 

 

 

今日は何のお話かなぁ?

「しろくまくんの このあななぁに?」です(ᵔᴥᵔ)

可愛い〝しろくまくん〟が出てきて、そんな〝しろくまくん〟に釘づけ?‼️

 

 

 

繰り返し出てくる「あなぼこ ぼこぼこ このあななぁに?」のセリフが面白くて、

〝何の穴なのかなぁ?〟と子どもたちも興味津々?

 

 

 

最後には穴の中にいた〝ママ♡〟に会い、「いいこ いいこ」と撫でてもらう場面にほっこり✨

みんなも保育者に「いいこ いいこ」を、してもらい幸せそう?

 

 

スキンシップって大事ですね( ´ ▽ ` )♡

お家でもいっぱい いっぱい 「いいこ いいこ」してもらってね

 

次回の絵本ブログもお楽しみに〜?