🌷4月のお誕生会をしたよ🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🌷4月のお誕生会をしたよ🎂

2023-04-28

🌷4月のお誕生会をしたよ🎂

 

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今週は4月生まれのお友だちの誕生会をしました

 

 

お友だちの前に出てきて、とっても嬉しそうな誕生児さん

 

 

新入園児さんたちは、初めてのお誕生会に興味津々の様子

 

 

大好きなお友だちから

誕生日カードのプレゼント

 

 

とっても嬉しかったようでニコニコ笑顔でカードを見てくれていました

 

 

\これ私の手型素敵でしょ

 

 

誕生児さんが受け取ったカードを見て

\いいな〜ほしいな〜/ という声も聞かれましたよ

 

 

次はお歌のプレゼント

 

 

お歌の後にみんな元気な声で

\おめでとう🎉/ と言ってくれました

 

 

最後は…

保育者からのプレゼントの出し物がりました

何が始まるのかな〜と興味津々

 

 

いろいろな色の丸が出てくるよ〜

 

 

アンパンマンが出てくると大喜び

 

 

\次の丸は何になるのかなぁ

 

 

紫色の丸だよ〜何になると思う

 

 

いろいろなキャラクターが出てきたので

子どもたちは次何が出てくるのか目が釘付け

 

 

ぴょこあれ何か出てきたよ

 

 

\ツノが出てきたよー

 

 

何か見たことあるな〜と近づいて見に行くお友だちもいました

 

 

\あ〜わかったバイキンマン

 

 

お見事正解はバイキンマン

 

 

\あれパネルの後ろに何かいるよ

 

 

わんわん登場

 

 

わんわんが大好きなお友だちはとっても嬉しそうでした

 

 

\最後の丸は何だろう/ 真剣に考える姿が可愛すぎました

 

 

出てきたのはお誕生日ケーキ

誕生児さんから はいどうぞ

 

 

\ケーキ大好き〜

 

 

\どこを食べようかな

 

 

\ぼくも食べたいよ〜

 

 

\この苺がいいな🍓

 

 

\あロウソクついてるね

 

 

\ありがとういただきまーす

 

 

ケーキおいしかったね

 

とっても楽しいお誕生会になりました

 

\次回のブログもお楽しみに