🌟英語カリキュラム🌟|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🌟英語カリキュラム🌟

2024-05-01

🌟英語カリキュラム🌟

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

サンライズキッズ保育園では火曜日と木曜日に英語のカリキュラムを行っています

今月は英語のカリキュラムに参加している子どもたちの様子をご紹介します

 

let’s get started now!!の手遊びでカリキュラムスタート

 

hands on head

 

hands on knees

 

しっかり手はお膝してくれました

 

次は元気かを教えてもらうよ〜

 

マイクに興味津々🎤

 

保育者と一緒に言ってみよう

 

マイクに口を近づけて嬉しそう

 

マイクを向けられて嬉しそうなお顔

 

少し恥ずかしいなぁ

 

保育者と一緒に言えるよ

 

恥ずかしかったようで目をそらす姿も

 

嬉しそうに答えてくれましたよ

 

小さな声でしたが上手に言ってくれました

 

照れながらも\I’m good 

 

上手に言えました

 

元気な声で\I’m good 

保育者から「good」と言ってもらい嬉しそうでした

 

フラッシュカードをするよ

 

保育者が言った言葉を子どもたちが復唱します

 

これは何だったかなとフラッシュカードを見せると指をさして興味津々

 

りんご組のお友だちは大きな声で答えてくれていました

 

さぁ次はみんなで身体を動かしてみよう

 

\あ何か聞こえてきたよ

 

音楽が流れてくると興味津々

 

みんなが踊る様子を0歳児のお友だちと一緒に見守る姿も見られました

 

何回か踊っていることもあり少しずつ振りを覚えてくれくれている子どもたち

 

保育者の真似をして上手に踊っていました

 

新入園児さんは保育者の姿をジィーッと見て覚え中

 

最後まで楽しく踊ってくれていましたよ

 

\次回のカリキュラムブログもお楽しみに