🥬小松菜の収穫をしたよ🥬|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🥬小松菜の収穫をしたよ🥬

2024-04-26

🥬小松菜の収穫をしたよ🥬

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

今週は2歳児クラスのお友だちが小松菜を収穫してくれました

 

先生と一緒に引っ張って抜けると

 

にっこり笑顔を見せてくれました

 

1人で抜けるかな

 

\わぁ〜土がいっぱいついてる

 

うんとこしょどっこいしょ

 

\おお〜重ーい

 

\見て見てー/と見せに来てくれました

 

ちょっと硬いから先生と一緒に引っ張るよ

 

自分で収穫出来たことが嬉しかったようで良い笑顔を見せてくれました

 

僕も引っ張るぞ

 

抜けて土がたくさんついていることに少し驚く様子も見られました

 

お友だちがしていたことをよく見てくれていたようで、しっかり小松菜の下を持って

 

よいしょーー

 

1歳児のお友だちも見せてもらいました

 

積極的に触ったり

 

葉っぱの感触を楽しんだり

 

新鮮な小松菜に興味津々

 

これは何だろう

 

ここの葉っぱちょっと食べられてる〜

 

興味はあるけど触ることは少しドキドキ

 

小松菜だけでなく土にも触れて感触を楽しんでくれていました

 

0歳児のお友だちも触ってみたよ

小松菜の感触より写真を撮られている方が気になるようでした

 

\次回のブログもお楽しみに