📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

📚絵本ブログ📚

2024-04-10

📚絵本ブログ📚

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今週は「おべんとうバスのかくれんぼ」の絵本を読んでいる時の様子をご紹介します

 

お弁当の中のお友だちが出てくると

思わず\おいしそう…/と呟く子どもたち

 

かくれんぼが始まると、どこに隠れたのか一緒に探してくれました

 

ハンバーグさんみーつけた

 

エビフライちゃんはどこかな〜

 

うーん…可愛いお花が咲いてるだけだな〜どこだろう

 

さすが、りんご組のお友だち

\ここだよ〜/と指をさして教えてくれました

 

トマトさんとブロッコリーくんはどこかな〜

 

\あたまごやきさんもいたよ

 

保育者が最後にまだ見つかっていないお友だちは誰かなと聞くと

 

 

\おにぎりさーーん🍙/と教えてくれました

 

\ここにおにぎりさんいるよ🍙/と教えてくれましたよ

 

\次回のブログもお楽しみに