🌸新学期がスタートしました🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🌸新学期がスタートしました🌸

2024-04-05

🌸新学期がスタートしました🌸

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

新しいお友だちが入園してきて1週間

涙いっぱいのスタートでしたが、少しずつ笑顔が見られてきました

 

 

絵本にも興味津々

 

涙しながらも絵本は見たいようでジィーッと見つめてくれていました

 

 

泣きながらもお茶をゴクゴク

 

コップで飲むこともできるよ

 

お散歩すると涙も引いて良い気分転換

 

笑顔も見られるようになってきました

 

\あトラックきたよ🛻

 

お砂場遊びも楽しいね

 

先生がアンパンマンを作ってくれたよ

 

カップの中に砂を入れてごちそう作り

 

上手にスコップを持って砂を入れられます

 

\ぼくはスプーン2つ使っちゃうよ

 

お友だちと一緒に玩具をつかえるよ

 

砂を上からザーッとした時の感触が楽しかったようで繰り返し楽しみました

 

スプーンですくうのも上手にできるところを見せてくれました

 

\見て

 

\飛行機雲いっぱいだよ🛩/

 

飛行機になりたくて先生にビューンと飛ばしてもらいました

 

ボール遊びも楽しいよ

 

ボールを自分で投げてキャッチめちゃくちゃ上手です

 

カニさんに手と足つけるよ🦀

 

\ジャーンぼくもつけられたよ

 

\見てサメみたーい🦈

 

\あれ思ってた感じと違うなぁ🤔/

 

マット遊びもしたよ

 

\ワニさんになってお友だちを食べちゃうぞ〜🐊/

 

体操も楽しんだよ

 

最後はマットにゴローンとしてハイッポーズ

 

近くの公園の桜🌸がキレイに咲いていたのでパシャリ

新入園児さんも少しずつ園生活に慣れてきてくれたようで笑顔の時間が増えてきました

来週もいっぱい楽しいことして遊ぼうね

 

\次回のブログもお楽しみに