📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

📚絵本ブログ📚

2024-04-03

📚絵本ブログ📚

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今年度最初の絵本ブログです

今年も子どもたちがどんな絵本を見て

そんな言葉や表情を見せてくれるか毎週水曜日のブログを通してご紹介していきたいと思います

 

読んだ絵本は「いきものいろいろ」📚

 

おおきさいろいろ

\アリさんちっちゃいね〜🐜/

 

\ゾウさんおっきーーい🐘/

 

\ヘビさんニョロニョロしてる🐍/

 

いろいろな色の虫が出てくると少し怖かったみたいでした

 

匂いもいろいろ

 

スカンク🦨がオナラをすると

\あプゥッてくさいね〜/とお鼻をおさえて見せてくれました

 

 

シッポを見て何の動物かも考えて答えてくれていましたよ

 

ツノもいろいろ

 

\見てツノだよ

 

\ぼくのツノはこれだよ

 

最後は子どもたちにどの動物が好きか聞いてみました

 

\ん〜/と悩む子や、最初から決まっていたかのように

\これ/とすぐに答えてくれる子などいろいろいました

 

絵本が終わると\もういっかーい/とアンコールしてくれるお友だちもいましたよ

 

また大好きな動物さんが出てくる絵本見ようね

 

\次回のブログもお楽しみに