🍑0歳児さんの様子🍑☀️1年ありがとうございました☀️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🍑0歳児さんの様子🍑☀️1年ありがとうございました☀️

2024-03-29

🍑0歳児さんの様子🍑☀️1年ありがとうございました☀️

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

今週は最近の0歳児さんの活動の様子をご紹介します

【戸外遊び

 

スプーンがお気に入りで、いつもそのスプーンにするか吟味してくれています

 

小さいスプーンでも上手に砂がすくえるようになってきました

 

砂の感触楽しいね

 

お友だちにも興味が出てきて積極的に関わりに行く姿も

 

【製作遊び

 

お絵描きだーいすき

 

楽しくなりすぎて思わずお友だちのところにも書いちゃった

 

指先を上手に使ってシール貼りにも

 

花紙をクシャクシャッとするよ

 

花紙の触り心地に夢中

 

クシャッとすることが楽しかったようで

 

何度も広げてはまたクシャッとするのを繰り返し楽しんでくれていました

 

【風船遊び🎈】

 

みんなお気に入りの風船があるようで風船を出すと迷いなく取りに行く子どもたち

 

\えいっ/と力強い掛け声で投げてくれています

 

【小麦粉粘土

 

ボウルに小麦粉を入れると「これはなんだろう」と興味津々

 

保育者が水を入れて混ぜる様子も不思議そうな表情で見てくれていました

 

保育者が粘土がついた手を子どもたちに持っていくと恐る恐る指先でツンツン…

 

 

触ることに躊躇する姿も見られました

 

でも感触に慣れてくると喜んで触ってくれていましたよ

 

柔らかくて気持ちいいね

 

コネコネすることが気持ち良かったようでずっと感触を楽しむ姿も

 

指先を使って粘土をちぎる楽しさも知ってくれました

 

粘土と粘土がくっつくと、とっても不思議そうに保育者に見せてくれる姿がとっても可愛かったです

 

 

今年1年 子どもたちのいろいろな活動の姿を見ていただきありがとうございました

たくさんの成長が見られた1年でした

来年度もまた1年を通して子どもたちのいろいろな姿を発信していきたいと思っていますので、よろしくお願いします

 

【2023年度サンライズキッズ保育園 水口園のお友だち

 

🍑0歳児 もも組🍑

 

🍓1歳児 いちご組🍓

 

🍎2歳児 りんご組🍎

大切な1年を楽しく一緒に過ごせて、とっても楽しかったです

 

\次回のブログもお楽しみに