📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

📚絵本ブログ📚

2024-03-27

📚絵本ブログ📚

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今年度最後の絵本ブログになりました

最後の絵本ブログは早朝保育や延長保育の時の子どもたちの絵本の様子をご紹介します

 

読みたい絵本を選んだら先生のところへ

 

どんな絵本が始まるのかワクワク

 

おべんとうバスの絵本だーいすき

お友だちと\おいしそうだね〜/とお話

 

「ぜったいおしちゃだめ!」の絵本…

\ボタン…おしたーーーい

 

\ボタン押したらお猿さんになったよ🐒

 

子どもたちもお猿さんに変身

\ウッキーーー🐒

 

金魚はどこに行ったのかな〜

 

先生と一緒に山の音楽家のお歌を歌いながら絵本を見るよ

 

仲良く先生のお膝を半分こ

一緒に座るの嬉しいね

 

お気に入りのいないいないばぁ

特にこの場面がだーいすき

 

りんご組さんはみんなで一緒に

 

\この中で何がいい

 

\ぼくはこれがいいな

 

お友だちにもどれがいいか聞いてくれていましたよ

 

 

\ドライブ楽しそうここに電車走ってるよ

 

\カレーライス食べてるのおいしそう今日の給食はカレーかな

 

お友だちと一緒にどの食べ物にするか真剣に悩む姿も

 

この1年とっても可愛い姿をたくさん見せてくれました

 

今年1年、絵本ブログを読んでいただき、ありがとうございました

 

4月から、また新しいお友だちを迎え、気持ち新たに更新していきますので、来年度からもよろしくお願いいたします

 

\次回のブログもお楽しみに