🌸卒園式をしたよ🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🌸卒園式をしたよ🌸

2024-03-22

🌸卒園式をしたよ🌸

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今日は2歳児🍎りんご組さんの卒園式がありました。

 

 

いつもと違う保育園の雰囲気と、いつもと違う服装などで少し緊張したり戸惑う姿も見られましたが、すぐに落ち着いて、いつもの笑顔を見せてくれた子どもたち

 

卒園児入場

 

 

たくさんの保護者の方や職員を目にして少し緊張

 

 

照れくさそうに…でも嬉しそうに歩く姿が可愛いです

 

 

 

緊張しながらもしっかりとした足取りで歩いてくれました

 

無事、りんご組🍎全員がそろって卒園式を迎えることができました

 

卒園証書授与

名前を呼ばれると園長先生の元へ

しっかりお礼ができていました

 

 

卒園証書を読んでもらっている間も、証書が貰えることが嬉しくてニコニコ

 

証書を受け取ると\ありがとう/と言って

嬉しそうにお母さんに渡しに行ってくれました

 

 

 

自分の名前が呼ばれると大きな声で良いお返事もしてくれていましたよ

 

 

ビシッと立てていて、本当にかっこいいです

 

緊張しながらも園長先生のお顔をしっかり見て証書を受け取ることが出来ました

 

卒園児うた

「おおきくなったらなんになる」

 

「みんなともだち」

 

緊張して声が小さくなってしまいましたが

最後まで頑張って歌いきってくれました

 

担任からのプレゼント

 

季節ごとに子どもたちの可愛い思い出の写真を流しました

 

みんなの夢が叶うといいね🪄💫

 

自分の写真が出てくると嬉しそうに笑う姿が見られました

 

卒園式が終わるとみんなで写真撮影

 

 

とっても素敵な卒園式になりました

 

\次回のブログもお楽しみに