📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

📚絵本ブログ📚

2024-03-13

📚絵本ブログ📚

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今週は【1歳児🍓いちご組】の絵本の様子をご紹介します

 

読んだ絵本は「おひるねしましょ」📚

 

絵本の中の男の子が大きなあくびをすると

子どもたちも寝るモードに入ったようで少しとろ〜ん

 

リスさんが出てきて男の子をお昼寝に誘う様子を見て

\リスさんパジャマ可愛いね/と羨ましそうでした

 

男の子がリスさんの小さなお布団にはいっているのを見て

\あれれれれ/と不思議そうに首を傾げる子どもたち

 

次はキリンさんのお布団

 

\ながーーーい/と言って喜ぶ姿が見られました

 

ゾウさんのお布団はどんなお布団かな…とドキドキする様子がとっても可愛かったです

 

やっとピッタンコのお布団が見つかって一安心

 

「みんなはお昼寝どうやって寝るの」と聞くと

 

\こうやって寝てるよ〜/と言って寝る姿を見せてくれました

 

先生とギュッてして寝るの嬉しいね

 

\次回のブログもお楽しみに