🍓いちご組さんの様子🍓|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🍓いちご組さんの様子🍓

2024-03-01

🍓いちご組さんの様子🍓

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今週は最近の1歳児さんの活動の様子をご紹介します

【マット遊び

 

みんなでゴロゴロ

 

滑り台からジャーンプ

 

保育者の補助がなくても力いっぱい跳ぶ子どもたち

 

高く跳べるよ

 

\いくぞー

 

\ジャーンプ

 

着地も上手にできました

 

【製作〜毛糸ぺったん🧶】

指を使ってボンドをぬりぬり

 

ぬったボンドの上にふわふわの毛糸をぺたぺた

 

どの色の毛糸にしようかなと嬉しそうに選んでくれていました

 

\見てこんな可愛い手ぶくろができたよ

 

【雛人形製作🎎】

指先を使って上手に千代紙をビリビリ

 

\ん〜…引っ張っても破れないな〜

 

先生に少しだけ切れ目を入れてもらえると上手に破くことができていました

 

このビリビリ破った千代紙は何に使うのかな〜

 

御代理様とお雛様の服になるのか〜

 

\ぜーんぶペタペタできました

 

\おめめとお口も貼ったよ

 

\わぁぁぁこんなに可愛いお雛様ができたよ〜

 

【戸外遊び

カップに砂を入れてごちそう作り

 

尻もちをついて泣いてしまったお友だちに優しく声をかける姿も見られるようになってきました

 

ボールをとっても上手に蹴ることができます

 

\あダンプカーだ/と喜んだり、\救急車とか消防車来ないかな〜/と期待したりして、大好きな車を見る子どもたち

 

【給食

大きなお口を開けてパクリ

 

\めっちゃおいしーーい

 

上手にスプーンを持って食べられます

 

お茶碗も持って食べられるんだよすごいでしょ

 

少し苦手な給食も頑張って食べられます

頑張って食べたらお隣のお友だちが\すごーい/と褒めてくれました

 

【おやつ

お誕生会の日のおやつはホットケーキに生クリームとイチゴ🍓

 

\ホットケーキもクリームもイチゴもだーーいすき

 

大喜びでペロリッと食べてくれました

 

\次回のブログもお楽しみに