🍎2歳児さんの最近の様子🍎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🍎2歳児さんの最近の様子🍎

2024-02-23

🍎2歳児さんの最近の様子🍎

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今週は最近の2歳児さんの活動の様子をご紹介します

【新聞遊び】

 

新聞と新聞の隙間からお顔が出てきたよ

 

勢いよく飛び出して驚かそうとする姿も

 

\ばぁぁぁぁ

 

【バレンタイン】

 

小麦粉粘土に色を混ぜてコネコネ

 

とっても可愛いバレンタインチョコができました

 

 

【食育〜キャベツ編〜】

 

キャベツの葉っぱの触り心地を楽しんだよ

 

どんな匂いがするかな

 

ちょっと苦手な匂いだったみたい

 

キャベツの葉っぱをはがすよ

 

葉っぱをはがす感覚がおもしろかったみたい

 

夢中ではがしてちぎってボウルの中に入れてくれていました

 

\調理員さんおいしくしてね

 

みんながちぎったキャベツはおいしいおみそ汁の具に変身

 

パクパクもぐもぐ喜んで食べてくれました

 

【食育〜ブロッコリー編〜】

子どもたちが苗を植えて育ててきたブロッコリーを収穫🥦

 

ブロッコリーの触り心地を堪能

 

 

どんな匂いがするのかな

 

\いい匂いがする

 

ブロッコリーも調理員さんにおいしくしてもらいました

 

大きなお口で食べて\めっちゃおいしい/と大絶賛でしたよ

 

【お散歩】

子どもたちが大好きなあぜ道

 

春みーつけた

 

\僕も見つけたよ

 

【歯磨き】

 

鏡を見ながら自分でシャカシャカ🦷🪥

 

「いー!」のお口で上手に磨けます

 

最後まで丁寧にピッカリンできました🦷

 

\次回のブログもお楽しみに