📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

📚絵本ブログ📚

2024-02-14

📚絵本ブログ📚

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今週は【0歳児🍑もも組】さんの絵本の様子をご紹介していきたいと思います

 

読んだ絵本は「おべんとうバス」

 

「ハンバーグくーん」と呼ぶと

 

\はーーい/と手をあげてお返事する子どもたち

 

エビフライちゃんが出てくると、おいしそうに見えたようで思わずお口をモグモグ

 

🥦ブロッコリーくんと🍅トマトちゃんを呼ぶと

 

元気に両手をあげて\はーーい

 

みんなそろってバスが動き出すと…

\どこに行くのかな〜/と興味津々なお顔

 

おいしそうなお弁当が完成したので

子どもたちに「はいどうぞ

 

食べたいおかずに手を伸ばしてパクリ

 

\お弁当おいしいね

 

フォークとスプーンを発見

\ぼくはこれを使って食べようかな

 

\わぁ〜おいしそう

 

パクパクモグモグ

子どもたちのおいしそうな表情が見られ、とっても可愛かったです

 

\次回のブログもお楽しみに