1歳児🍓いちご組の保育参加・給食参加🎶|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

1歳児🍓いちご組の保育参加・給食参加🎶

2024-02-02

1歳児🍓いちご組の保育参加・給食参加🎶

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

26日に1歳児🍓いちご組さんの保育参加がありました

お母さん、お父さん、おばあちゃんが来てくださいました

 

お友だちのお婆ちゃんのお膝に座って絵本タイム

 

お膝半分こで仲良く座ってくれていました

 

お母さんのお膝嬉しいね

 

絵本の後は担任から少しお話

 

みんな上手に座って聞くことができていました

 

お話の後はめっちゃ元気体操をしました

 

お母さんと一緒に小さいアリさんを探すよ

 

\あUFOだ🛸/

 

いつもと違う雰囲気に少し圧倒される姿も

 

お父さんに抱っこしてもらえるの嬉しいね

 

ポーズもバッチリ決めてくれました

 

体操の後はいつもしているサーキット遊びをしました

 

保育者が遊び方の見本を見せている間、真剣な表情で見てくれていました

 

フラフープジャンプ

 

足元に気をつけてね

 

滑り台を下から登ってジャーンプ

 

1人でジャンプは怖いけどお母さんと一緒なら大丈夫

 

お母さんに支えてもらいながらバランスストーン

 

上手に渡れるところ見といてね

 

バランスウエーブも上手に最後まで渡れるよ

 

サーキットの後は新聞遊びを楽しみました

 

ビリビリ出来るかな

 

新聞にどんな事が書いているのか気になる様子

 

お母さんが新聞をパラパラ〜

 

お父さんと一緒に遊べて嬉しいね

 

お友だち同士で新聞のかけ合いっこ

 

新聞をギュッギュと丸めてボール作り

 

お母さんのお膝にゴロンして新聞のお布団かけてもらって…おやすみなさ〜い

 

最後はお片付け

 

いっぱい新聞持てたよ

 

みんな最後までしっかり片付けてくれました

 

おむつ交換と手洗いが終わった後は給食参加

 

普段どれくらいの量の給食を食べてもらっているか

 

子どもたちがどんなふうに食べてくれているのか

 

楽しい雰囲気の中で見ていただけました

 

食べているところを見てもらえて嬉しそう

 

デザートのミカン🍊おいしい

 

 

上手にスプーンを持って食べられるところも見てもらえました

 

しっかり噛んで食べられるよ

 

この日の給食はカレー🍛

 

しっかり混ぜてもらいました

 

カレーがおいしかったようでお母さんと思わずハイタッチ

 

子どもたちの給食を見てお母さんたちから

「おいしそう」のお声をいただきました

 

とっても賑やかで楽しい保育参加になりました

 

保護者の方にはお忙しい中、保育参加・給食参加に来ていただきありがとうございました

 

\次回のブログもお楽しみに