📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

📚絵本ブログ📚

2024-01-31

📚絵本ブログ📚

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今週は【1歳児🍓いちご組】さんの絵本の様子をご紹介します

♪おはなし おはなし〜♪の絵本が始まる前の手遊びの

「シー🤫シー🤫しーずーかーにききましょう」をとっても上手にしてくれます

 

読んだ絵本は「うさぎのおとうさんがかった へんなくるま」📚

 

ウサギのお父さんが出てくると

\あお父さんだ

 

お父さんが車を買って乗って走り始めました…

 

楽しそうに運転する子どもたち

 

ぷっぷっぷーと音が鳴るとクラクションだと思ったお友だちは手でクラクションを鳴らす真似をしてくれました

 

変な車がペシャンコになると

\え車がペシャンコ/と興味津々

 

車がぷるぷるぷると震えると真似して体を震わせていました

 

次はもじゃもじゃもじゃの車になると少し驚いたようで真剣な表情

 

渦巻き車になると

\うさぎのお父さんもグルグルなった〜

 

星がいっぱいの車になるときらきら星のお歌を歌いながら手をキラキラさせてくれていましたよ

 

\次回のブログもお楽しみに