📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

📚絵本ブログ📚

2024-01-24

📚絵本ブログ📚

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今週は【0歳児🍑もも組】さんの絵本の様子をご紹介します

 

読んだ絵本は「やまのおんがくか」📚

絵本に合わせて歌いながら進めていくとニコニコ

 

保育者がバイオリンを弾く真似をして見せると、子どもたちも真似して指や体を動かしてくれていました

 

小鳥の時に保育者がフルートを吹く真似をすると

少し難しかったようで不思議そうな表情をこちらに見せてくれました

 

次はたぬきさんだよ〜

ぽこぽんぽんぽん

 

ぽこぽんぽんぽんに合わせて手をパチパチ叩いてリズム打ち

 

最後は森のみんなで演奏

 

動物たちが楽しそうに演奏しているの見て何やらお話する姿も見られました

 

興味のある動物を指さして喜んでいましたよ

 

\次回のブログもお楽しみに