0歳児🍑もも組の保育参加・給食参加🎶|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

0歳児🍑もも組の保育参加・給食参加🎶

2024-01-19

0歳児🍑もも組の保育参加・給食参加🎶

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

12日に0歳児🍑もも組さんの保育参加がありました

お母さんと一緒に登園して来て絵本タイム

 

お母さんのお膝に座って嬉しそう

 

お友だちのお母さんとも仲良しさん

 

保育園ではこんな絵本読んでるよ〜

 

先生が読んでくれる絵本タイムもだーいすき

 

 

普段の絵本の様子も見ていただきました

 

 

 

絵本タイムの後は節分の日に向けての鬼の製作をしました

 

クレヨンでのお絵描き楽しいね

 

どの色がいいかな〜

 

お母さんにノリをぬってもらってペッタンコ

 

おめめはここにしようかな〜

 

自分でノリを持ってぬることにもチャレンジ

 

ツノはここにしようかな

 

お顔ができてきたよ

 

こんな可愛い鬼さんが出来ました

 

和気あいあいとした雰囲気の中で製作を終えることができました

 

製作の後はサーキット遊び

 

支えてもらいながらバランスウエーヴ

 

滑り台を逆から登りたくなっちゃった

 

滑り台滑るのだーいすき

 

トンネル潜るの楽しいね

 

後ろからお母さんもついてきてくれて嬉しそう

 

いっぱい体を動かした後は、おいしい給食

 

普段どんな給食を、どれだけの量を食べているのか見ていただきました

 

この日の給食はカレーライス

 

お母さんと一緒にスプーンを持ってパクリッ

 

自分でスプーンを持って食べられるよ

 

大きなお口でパクリッ

 

和やかな雰囲気の中で給食の様子も見ていただけました

 

保護者の方にはお忙しい中、保育参加・給食参加に来ていただきありがとうございました

 

\次回のブログもお楽しみに