📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

📚絵本ブログ📚

2024-01-17

📚絵本ブログ📚

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今週は【2歳児🍎りんご組】さんの様子をご紹介します

 

「おべんとうばこのうた」の絵本を読みました

 

子どもたちもよく知っているお歌の絵本

 

これっくらいの お弁当箱にっと保育者が歌い始めると子どもたちも一緒に歌ってくれました

 

人参さん🥕の時に二本指を作る姿も

 

\僕もできたー

 

人参さんの「さん」で三本指を作ると

\先生見て〜出来た

 

しいたけさんっと四本指を出すと保育者の手と自分の手を見比べながら四本指を作る姿が可愛かったですよ

 

あなーのあいたレンコンさんっでは保育者が丸を作って目に当てて覗くと真似していました

 

\穴から先生が見えたよ〜/と楽しむ子どもたち

 

お弁当が完成して「食べたい人〜」と聞くと

元気いっぱいに\\はーーーい//と手を上げてくれていました

 

\わぁ〜おいしそーう

 

\ん〜…どれにしようかな〜/と悩み中

 

\私はこれにしようかな

 

\いただきまーす

 

パクリッ

\ん〜おいしーーい

 

\僕はおにぎりにする🍙/

 

\おいしいね〜

 

\いーーっぱい食べっちゃった

 

お弁当箱が空っぽになると、みんな一緒に

\\ごちそうさまでした//

絵本が終わった後はお友だちと

\おいしかったね〜/とお話してくれていました

 

\次回のブログもお楽しみに