🎄クリスマス会をしたよ🎅|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🎄クリスマス会をしたよ🎅

2023-12-29

🎄クリスマス会をしたよ🎅

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

12月22日に水口園ではクリスマス会をおこないました

「はたらくくるまのクリスマス」の絵本を読んで、クリスマス会はスタート

 

工事現場にある車たちがたくさん出てきて子どもたちの表情は真剣

 

\ああれパワーショベル

 

\なんのプレゼントを貰ったのかな

 

\ミキサー車も出てきたね

 

絵本が終わると…「あれ何か音が聞こえるよ

 

\え何の音かな

 

鈴の音が聞こえてくると子どもたちは周りをキョロキョロ

 

ピンポーンとインターフォンの音が鳴ると少し驚いた表情を見せてくれました

 

保育者が「誰が来たのかな〜」と言うと

 

\えもしかしてサンタさんかな

 

0歳児のお友だちは初めてのクリスマス会なのでワクワク

 

みんなでワクワクしながら待っていると…

 

サンタさんが登場🎅

 

サンタさんが来てくれたことが嬉しくて、みんなで拍手でお出迎えしました

 

サンタさんが3人も来てくれ子どもたちは嬉しい気持ちと少し緊張した気持ち

 

来てくれたサンタさんたちにしっかりご挨拶もできました

 

保育者が「サンタさんからプレゼントが欲しいお友だち〜」と聞くと

 

大きな声で\はーーい/とお返事してくれました

 

サンタさんから一人ひとりに手渡しでプレゼントをいただきました

 

何が貰えるんだろうドキドキ

 

サンタさんに少し緊張

 

緊張しながらもプレゼントを受け取ると…

 

嬉しそな笑顔

 

どんなプレゼントか気になる〜

 

プレゼントをくれたサンタさんにしっかり「ありがとう」を伝えられました

 

ペコリッと丁寧に頭をさげる可愛い姿も

 

お名前を呼ばれると嬉しそうに前へ

 

何が入っているのかな〜

 

\プレゼントもらったよ〜

 

緊張したから先生と一緒にプレゼントを受け取りに行きました

 

プレゼントよりサンタさんたちが気になるご様子

 

\サンタさんだ〜ドキドキする

 

初めて見るサンタさんに少しドキドキ

 

興味津々でサンタさんを見つめる0歳児のお友だち

 

バンザーイで喜びを表現してみました

 

カメラを持っている保育者にプレゼントもらったよ〜と見せに来てくれました

 

サンタさんから更にプレゼントをいただきました

 

\またプレゼントもらったよ〜

 

\ありがと〜う

 

\やった〜うれしいな

 

サンタさんからのプレゼントにみんな大喜びでした

 

\こんなのもらったよ〜

 

たくさんのプレゼントをくれたサンタさんに…

 

子どもたちから

 

あわてんぼうのサンタクロース🎅の合奏のプレゼント

 

みんな自分で選んだ楽器を持って

 

準備はいいかな

 

\準備はバッチリ

 

よーーしがんばるぞ

 

ピアノに合わせて楽器を鳴らします

 

サンタさん聞いててね

 

サンタさんたちも嬉しそうに聞いてくれていました

 

お歌も上手に歌えるよ

 

最後はサンタさんと一緒にクラスごとにお写真を撮りました

【0歳児🍑もも組】

 

【1歳児🍓いちご組】

 

【2歳児🍎りんご組】

 

そろそろサンタさんは次のお友だちのところへプレゼントを届けに行く時間に…

 

「また来るね〜

 

\サンタさんありがとうまた来てね〜

手を振ってお見送りをしました

とっても素敵なクリスマス会になりました

 

2023年最後のブログとなりました

毎週金曜日にご紹介する子どもたちの遊んでいる様子を見ていただき、ありがとうございました

2024年も子どもたちの可愛い姿をたくさんお届けしたいと思っておりますので、楽しみにしていてください

 

次回は2024年1月5日にブログ更新いたします

 

良いお年をお過ごしください

 

\次回のブログもお楽しみに