🎂12月のお誕生会をしたよ🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

🎂12月のお誕生会をしたよ🎂

2023-12-28

🎂12月のお誕生会をしたよ🎂

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

今週は12月生まれのお友だちのお誕生会がありました

 

手遊びのミックスジュースを気に入ってくれたようで喜んでしてくれていました

 

12月のお誕生児さんは3人

 

順番にお名前と何歳になったかを聞いていきました

 

マイクを持っていくとちゃんと意識してマイクにお口を近づけてくれました

 

何歳ですかと聞くと

\いえーーーい/と大盛り上がり

 

最初は緊張した表情でしたが、保育者にお名前を呼ばれると嬉しそうな笑顔を見せてくれました

 

お誕生カードが出てくるとお誕生児さんはソワソワ

 

お友だちからもらえることを伝えると、とっても喜んでくれました

 

お友だちから手渡しで貰う初めてのお誕生カード

 

興味深そうに見てくれていました

 

りんご組のお兄さんから\はいどうぞ

 

お誕生カードを何度も見てニコニコでした

 

大好きなお友だちからお誕生カードをもらいました

 

笑っている僕がうつってる〜

 

ハッピーバースデーのお歌のプレゼントもしました

 

\おめでとう

 

最後は保育者からの出し物

ここに不思議な帽子があるよ🎩

 

何が始まるんだろう

 

帽子の中に何か入っているみたい

 

\え何が入ってるんだろう

 

ワクワクしながら見る子どもたち

 

ジャーーン出てきたのはバイキンマン

 

驚きすぎて思わず立ってしまう姿も見られました

 

立ったお友だちにつられて0歳児のお友だちも…

 

「見て見て〜バイキンマンだよ〜

 

可愛いバイキンマンが出てきて、とっても嬉しそうでした

 

「くまさんの帽子とったらどうなるかな

 

\何にが出てくるのかな〜

 

「うさぎさんでした🐰

 

\うさぎさん可愛い

 

「次は…サンタさんだよ

 

\サンタさんの帽子とったら玩具が出てくるかな〜

 

「つるんっピカピカピッカリーン

 

\わぁぁぁあ

 

最後は魔女さんが出て来たよ

「魔女さんの帽子とったら…

 

何が出てくるのかな

 

保育者が「これなーんだ」と聞くと

 

みんな大きな声で

\お誕生日ケーキ/と答えてくれました

 

お誕生児さんからケーキをどうぞ

 

大きな苺を選んでくれました🍓

 

私はクリームのところを…と嬉しそうに手を伸ばしてくれていました

 

\指にクリーム付けて食べるよ

 

お誕生児さんのあとに、みんなもパクリ

 

保育者が口元に持っていくとお口をアーンと開けてパクリ

 

\ん〜おいし〜い

 

\いただきます

 

大きなお口でアーーーン

 

\どこから食べようかな〜/とお友だちと一緒に悩む姿も

 

おいしそうなケーキに嬉しそうな笑顔

 

\ほんのちょっとだけにしとこうかな…

 

\ぼくはいーーっぱい食べちゃうよ

 

\甘くておいし〜い

 

\イチゴにしようかな

とっても楽しいお誕生会になりました

 

\次回のブログは12月29日(金)です