📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

📚絵本ブログ📚

2023-12-27

📚絵本ブログ📚

 

こんにちは

 

サンライズキッズ保育園 水口園です

 

2023年最後の絵本ブログになります

 

今年の絵本ブログ最後をしめてくれるのは

【0歳児🍑もも組】さんです

 

読んだ絵本は「おつきさまこんばんは」

 

お月さまが少しずつ見えてくると、子どもたちは興味津々

 

おつきさまを猫が見に来た様子がおもしろかったようで声を出して喜ぶ姿が見られました

 

雲さんがおつきさまを隠そうとすると…

隠さないで〜と言いたそうに手を伸ばしてくれていました

 

おつきさまが、しっかり見えたことを確認すると次のページが気になって仕方ない様子も見られましたよ

 

最後におつきさまが舌をペロッと出しているのを見せると真似っこ

 

とっても可愛い あっかんべぇーを見せてくれました

 

毎週水曜日の絵本ブログを見ていただき、ありがとうございました

2024年も子どもたちがどんな絵本を読んでどんな表情を見せてくれているのか、たくさんお伝えしていきたいと思います

 

次回の絵本ブログは2024年1月10日になります

 

\次回のブログもお楽しみに